2009年09月16日

元、敬老の日

西八王子駅前整体院 の藤森です。

昨日9月15日は、以前は敬老の日でしたよね。
ハッピーマンデーの政策で祝日は移動しましたけど・・・・。

ちなみに我が家には、91歳のおじいちゃんがいます。
妻の実家には93歳のおばあちゃんがいます。

二人とも、長生きだぁぁぁわーい(嬉しい顔)

って事で、昨日は妻の実家に敬老の日のお祝いを持って出かけてきましたexclamation×2
ただ、11月8日にフルマラソンを控えている僕なので、妻の実家までランニング 笑 
距離は約17キロ。
妻は僕の着替えも持ち、車で帰りました車(セダン)

妻の実家に着いたら、義姉と姪がいましたわーい(嬉しい顔)
と言うのも、義母に15日に遊びにいくよ〜と連絡したところ近くに住む義姉に遊びに行く事を伝えてくれていたからでしたひらめき

ちなみに、昨日は僕の両親の結婚記念日でもあり、四人で食事を食べに行く事になっていたので、その時間を計算し、ゆっくりと妻の実家で楽しいひとときを過ごしてきました〜黒ハート

家に帰ってきて、おじいちゃんに敬老の日のお祝いを渡し、夕食は両親と僕ら夫婦の4人でお寿司を食べてきましたるんるん

普段からお世話になっているし、こんな時くらいはご馳走しました〜手(チョキ)

お互いの祖父母・両親も喜んでくれて昨日は良い1日でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

お互いの祖父母は更なる長生きをexclamation×2
両親には、いつまでも仲良く黒ハート   いて欲しいですexclamation×2


posted by たかゆき at 15:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羨ましいです!僕は母方の祖母しかいないですので、僕も大切に接していきたいと思います☆父方の祖父は3年前に他界しましたが、誇りに思える祖父でした。
藤森さんのおじいさんにおばあさんが、これからも元気にお過ごされる事をお祈り致します。
Posted by 大橋 at 2009年09月16日 22:35
大橋さん

コメントありがとうございます。

整体中にお話しする大橋さんの会話からご家族や親戚・友人の方を大切にしているなあ〜と常々思っていました。
正直、僕が大橋さんの年齢の時は、親戚・家族に対しては、自分優先になってしまいがちでして・・・。
なんで、これからは大橋さんの様に、接していきます!!

大橋さんのおばあちゃんが元気に長生きするといいですね♪
Posted by たかゆき at 2009年09月17日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128179890

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。