2009年10月28日

休日の話

西八王子駅前整体院 の藤森です。

こないだブログにも書いたのですが、ガンダムシードのDVDを患者さんが貸してくれてスゴイ嬉しいと書いたのですが、なんと続きの機動戦士ガンダムシードデステ二ィーのDVDも貸してくれましたexclamation×2

Kさんありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

感謝していますわーい(嬉しい顔)  そして楽しく、熱く妻と鑑賞しています手(チョキ)

話は変わりまして・・・
みなさんもそうじゃないかと思うのですが、休日も楽しいけど休日前夜もスゴイ気持ちが盛り上がりますよねるんるん

僕の休日は、月曜日の夜から始まります!!

今はまっている、モンスターハンター3を朝方4時までやりました 笑
オンラインで、繋がっていて、見ず知らずの方や関西の方ともチャットをしながら一緒に狩りを楽しめていて本当楽しいですexclamation×2

朝はのんびり十時まで寝てました・・・。
素早く朝食を済ませ軽く1時間半ほど又ゲームを・・・。

本当楽しいゲームなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  モンハンって。

このままでは、あまり健康的ではないし、マラソン大会も控えていますので、午後1時〜ランニングにいきましたくつ

今回も昭島の実家から高尾山を目指してランニングです。
今回は、甲州街道を高尾方面に走るのではなく途中から浅川沿いを走る事にしましたが、まんまと道に迷いましたもうやだ〜(悲しい顔)

浅川沿いを走り続け、道が怪しくなってきたので浅川沿いから陣馬街道に出ました。
弐分方町辺りです。 その後は陣馬街道を走り高尾街道にぶつかり、元八王子・川町・城山手を抜け高尾駅へと走りましたが、坂は多いし、知らない道を走るから余計に疲れましたね!!

高尾駅についた時点で走行距離は家から20キロです。
このまま高尾山口まで走ったら、家まで辿りつけそうもないのでこのまま帰路に着きます。

甲州街道はイチョウの葉っぱと共に銀杏が落ちていて、疲れた身体にあの臭いはちょっとキツイですねあせあせ(飛び散る汗)
苦しさ倍増 笑
その後もペースは落ちましたが歩く事なく走り続け33キロ走りました。
時間は3時間58分だったかな。
このままだと目標の5時間以内にフルマラソン完走は難しいのかな・・・。

ただ今走っているコースはアップダウンが多いコースです。
湘南国際マラソンのコースは坂道が少ないとの事なので、もしかしたら5時間以内に走りきることができるかもパンチパンチ

これで、今回のマラソン大会に向けての長い距離の走りこみは終わりです。
3月の佐倉のフルマラソンよりタイム的にいいし当日は頑張るぞパンチ



posted by たかゆき at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

感動のハンバーグ

西八王子駅前整体院 の藤森です。

昨晩の夕ご飯はハンバーグでした!

母親がモリタウンで開催されていた九州物産展?宮崎物産展?で売っていたハンバーグを僕と妻の二人分買って来ました!!

商品名・・・ 宮崎黒毛和牛ハンバーグです。   熱湯で入れて何分まってのあれです。


ちなみに両親は外食した模様です。

いただきまーす と一口食べたところで、
めちゃくちゃ美味い 」 え!? なに、何?
 明らかに普段食べてるハンバーグとは違う食感と味ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当、美味しくて、あっという間になくなりました 笑
食べ終るまで美味いを連呼でするんるん

ハンバーグを食べ終えた頃に母が二階から降りてきました。

そして、「このハンバーグめちゃくちゃ美味いんだけど」と伝えたところ「大げさねわーい(嬉しい顔)」と言われましたが
それでも、僕がギャーギャー騒いでいると、母は自分の分も買いに行こうかとつぶやいていました。

夜の十時過ぎにハンバーグに熱くなる33歳でした 笑

そして宮崎黒毛和牛のファンになりました黒ハート
posted by たかゆき at 13:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

マラソンの話

西八王子駅前整体院 の藤森です。

昨日は11月8日の湘南国際マラソンに備えて練習をしました!!

前回のブログでモンスターハンターというゲームが好きだパンチとお話しをしたのですが、月曜の夜は休日前夜という事もあり、何を間違えたのだか、朝の五時半まで、モンスターハンターしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しかったのですが、次の日のランニングの事を考えると、もう少し計画的にいかなきゃダメだなと・・・ふらふら

反省です。

という事で朝は10時半頃にノンビリ起きて、朝ごはんにパンを食べ、その後にゆっくりストレッチを行いました。

今回は、八王子市の高尾山の登山道の入り口までランニングする予定です。
距離は片道15キロ・往復30キロの長き道のりです。
西八王子〜実家の昭島間は10キロで仕事終わりに時々ランニングしているのですが、今回の高山〜昭島間は初トライですexclamation×2exclamation×2

結果的に歩かず走りきりましたが、昨日は天気が良く晴れ長い時間走るには暑すぎました・・・。

結構、辛かった 苦笑

来週も同じコースを走る予定です。

11月8日に向けて、走りこまなきゃパンチパンチパンチ



そして、残念な結果が今日届きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


東京マラソンについてです。


=====================================================================    ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇ =====================================================================フジモリ タカユキ 様受付番号:7252392 このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。その場合、11月下旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させていただく予定です。つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』をご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、何卒ご了承ください。 ---------------------------------------------------------------------       追加抽選のスケジュールについて---------------------------------------------------------------------

との事ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

青梅マラソンか荒川マラソンにエントリーしまーするんるんるんるん
posted by たかゆき at 15:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

趣味の話

西八王子駅前整体院 の藤森です。

当院に来院された方には、時々話しをするのですが、ゲームとテレビアニメが好きです。

と言いましても、何でもかんでもなく、ゲームはモンスターハンターとドラクエが好き黒ハート
テレビアニメでは、ガンダムシリーズが好きです黒ハート

どれもこれも社会現象になっていますよね!!
いわゆるマニアやオタクの方と比べると僕の好きなんて大したことないんですが、好きですわーい(嬉しい顔)

昨日、ついにガンダムシードを見終わりましたexclamation×2
ありがたい事に、当院に来院されている患者さんが全巻貸してくれましたがスゴイ面白かったでするんるん
妻と夢中になって見ましたね 笑

次はガンダムシードの続きシードデスティニーが気になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

話は変わってもう一つの趣味ランニングも小雨降るなか行いました。
雨が強くなる前に12キロのランニングくつ

来週は25〜30キロの距離を走るぞ〜パンチ
先週・今週の火曜日は雨だったから来週の火曜日こそ晴れ晴れて晴れ欲しいexclamation×2




posted by たかゆき at 16:23| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

休日の過ごし方

西八王子駅前整体院 の藤森です。

先日、9月29日(火)は視力回復手術レーシックの3ヶ月定期健診に行って来ました。

場所は有楽町です。

今回は、レーシックの3ヶ月検診以外にも、ランチは患者さんとの話の中で出てきたRバーガーでランチを食べ、その後に、皇居の周りをランニングをすると、 予定を決めて出かけました。

3ヶ月検診のためとはいえ、銀座に出かけるわけですし妻も一緒に出かけるわけだから、自分なりにその場に恥ずかしくない服装で出かけるわけですが、その後にランニングをするわけだから、荷物も多少多くなりますよね。

そうすると、服装が黒のジャストサイズの綿パン・グレーのこじゃれたカーディガン・足元はオリーブグリーンのウィングチップ・仕上げのバッグはナイキの白のエナメルのスポーツバッグ  (高校球児やサッカー少年が持っている)  という訳分からない服装になるわけですよわーい(嬉しい顔)

まぁしょがないっすよね 笑

そんな感じで出かけたのですが、レーシックの術後の経過は快調との事で、定期健診はこれで、終わりexclamation×2
視力は右目2.0の左目1.5だったかな。

Rバーガーは、豆腐のナゲットがうまかったですね手(チョキ)

2回目の皇居ランは、途中で雨も降ってきたんですが、とりあえず走り続けましたくつ
僕の気合い勝ちで雨もその後は止みましたわーい(嬉しい顔)

良かった良かったぴかぴか(新しい)

今回は皇居の周りを4周、約20キロを走ってきましたexclamation×2

10月はランニング強化月間ッすパンチ
本来は、レース1ヶ月前は疲れを残さないために軽めの調整に変えるのですが・・・。

8月・9月は暑すぎて長い時間と距離がはしれませんでしたから・・・。

頑張るぞランニンググッド(上向き矢印)

posted by たかゆき at 10:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

元、敬老の日

西八王子駅前整体院 の藤森です。

昨日9月15日は、以前は敬老の日でしたよね。
ハッピーマンデーの政策で祝日は移動しましたけど・・・・。

ちなみに我が家には、91歳のおじいちゃんがいます。
妻の実家には93歳のおばあちゃんがいます。

二人とも、長生きだぁぁぁわーい(嬉しい顔)

って事で、昨日は妻の実家に敬老の日のお祝いを持って出かけてきましたexclamation×2
ただ、11月8日にフルマラソンを控えている僕なので、妻の実家までランニング 笑 
距離は約17キロ。
妻は僕の着替えも持ち、車で帰りました車(セダン)

妻の実家に着いたら、義姉と姪がいましたわーい(嬉しい顔)
と言うのも、義母に15日に遊びにいくよ〜と連絡したところ近くに住む義姉に遊びに行く事を伝えてくれていたからでしたひらめき

ちなみに、昨日は僕の両親の結婚記念日でもあり、四人で食事を食べに行く事になっていたので、その時間を計算し、ゆっくりと妻の実家で楽しいひとときを過ごしてきました〜黒ハート

家に帰ってきて、おじいちゃんに敬老の日のお祝いを渡し、夕食は両親と僕ら夫婦の4人でお寿司を食べてきましたるんるん

普段からお世話になっているし、こんな時くらいはご馳走しました〜手(チョキ)

お互いの祖父母・両親も喜んでくれて昨日は良い1日でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

お互いの祖父母は更なる長生きをexclamation×2
両親には、いつまでも仲良く黒ハート   いて欲しいですexclamation×2


posted by たかゆき at 15:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

踊れ西八夏祭り

西八王子駅前整体院 の藤森です。

9月5日・6日は西八王子駅の北口で 踊れ西八夏祭り が開催されています。

僕の知る限りここ3年は7月の終わりの方に開催していたのですが、今回は9月開催ですね。

メチャクチャ盛り上がっていますわーい(嬉しい顔)

阿波踊りとヨサコイソーランをメインに和太鼓やその他の踊りも行われるんですよねるんるん

この地に開業してまだ3年半ですけど、西ハチという町はいいですねひらめき
おいしい食べ物屋さんも多いし、祭りの時は活気もあって最初よりドンドン好きになっていきますねるんるん

今回の西八祭りのようにガンガン西八が盛り上がっていけばいいな〜ぴかぴか(新しい)
posted by たかゆき at 12:52| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

まぢですか・・・。

西八王子駅前整体院 の藤森です。

8月25日(火)のお休みの日に妻と家の近くにあるうどんレストラン 味の民芸 に行きました。

僕達夫婦はかなり民芸好きです。

外食の回数は多くはないので、週に何回も行くというわけではありませんが。

この日、カレー好きの僕はカレーうどんを食べ妻は冷やしサラダうどんを食べお互いにお腹もいっぱいになり満足した気持ちでお店を後にしました。

家までノンビリと歩いてると夏休み中の小学生の5.6人の集団がいました。

なんとその中の一人がタバコを吸っていましたがく〜(落胆した顔)

かなりビックリしてガッツリと見なおしちゃいましたが、やっぱり見た目も小学生exclamation×2
おまけに耳にはピアスもしていましたたらーっ(汗)

ピアスは別にいいけど、小学生でタバコって・・・。

これから身長も伸びていくわけだし、小学生の経済事情でお金が続くとは思えないしなぁ。

やめた方が絶対にいいよ〜ひらめき

中学生の時に僕より身長が高かった友人で中2・中3でタバコを吸い始めたからか、高校生の時には身長を追い抜いた人が5.6人はいましたね〜。

そんなこんなで、やっぱりタバコは20歳になってからですよねexclamation×2exclamation×2

そんな僕は20歳から11年吸い続けたタバコをやめてもうすぐ1年9ヶ月パンチパンチ
posted by たかゆき at 14:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今年の秋は・・・

西八王子駅前整体院 の藤森です。

今年の夏は冷夏のため去年や一昨年と比べて過ごしやすいですね。
8月も後半に入りもうすぐ9月。

ちょっと先の話なんですが、東京マラソン2010が来年の2月28日に開催されるんですよね。

ですがエントリーの締め切りは8月末日
僕も東京マラソンに初エントリーしましたパンチ

昨年の当選の倍率は7倍だったかなexclamation&question
当選するのは難しいけど、当選したら嬉しいよな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その他にも11月8日には湘南国際マラソンを控えているので、仕事帰り意外に、そろそろ休みも本格的にランニングしなくてはですパンチパンチ

もうすぐ9月

今年の秋はスポーツの秋をテーマに頑張っていこーと思いますわーい(嬉しい顔)

ああ〜でもブドウと梨と秋刀魚は、たらふく食べたいでするんるん
posted by たかゆき at 16:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

海水浴とラーメン

西八王子駅前整体院 の藤森です。


7月28日(火)に親友と二人で海水浴に行きましたexclamation×2

今年の6月に新潟に転勤になってしまった友人が夏休みを利用して帰ってきて「海にいこーよ」と熱く語るので、あまり日焼けが得意じゃないけど海水浴に行く事にしました。

この日のために、水着を新調して、腕立て・腹筋を六月から行い、いざ当日を迎えました。
前日の天気予報では、1日中雨マークですが
友人の「俺らならどうにかなるでしょグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)」の一言で海水浴を決行することにパンチ

朝6時過ぎに昭島の家に友人が向かえに来てくれ眠いながらも楽しくオシャベリをしながら三浦海岸に向かいました。
途中16号で渋滞に巻き込まれながらも、海に向かいます車(セダン)

そして、横浜辺りでは太陽晴れが顔を出し二人のテンションも上がってきましたグッド(上向き矢印)がなんて事ないですよ 笑


横須賀方面に向かえば向かうほど、雲は厚くなり気温も下がってきましたよあせあせ(飛び散る汗)
なんだかんだで九時半過ぎに三浦海岸に着いた時にはなんと雨ががく〜(落胆した顔)

2分もしたらあっさり豪雨になりましたよわーい(嬉しい顔)

海水浴あえなく中止バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

僕達二人じゃ全然どうにもなりませんでした 笑

でもせっかくだからって事で、

戸塚の佐野実さんのシナそば屋でラーメン食べて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
ラーメンは美味かったです。
メンマとチャーシューが美味かったですぴかぴか(新しい)

posted by たかゆき at 18:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

